医療情報技師を応援するブログ

医療情報技師の仕事について現役の職員が語ります。

【読者からの質問#2】院内SEに求められる人間力=忍耐力?

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

読者から当ブログへご質問をいただきました。現在はIT業界で働いておられ、転職を考えているとのこと。

同じ境遇・同じ世代の悩みというのは、一般的な転職サイトではなかなか得られないもの。貴重な生の声ですので、IT業界から病院へ転職した立場として、僭越ながら回答させていただきます。

 

このブログでは、読者からの質問を募集しています! 質問してみたい方は、下記の問い合わせフォームからぜひ送ってくださいね!

 問い合わせフォームへ行く

 

▼読者からの質問シリーズ、第1弾の記事はお試しとして全文無料でご覧頂けます! どんな内容か知りたい方は、こちらの記事を読んでみてくださいね。

hospitalse.hatenablog.com

 

▼第3弾

hospitalse.hatenablog.com

 

質問

はじめてご連絡いたします。

こちらのサイトには「IT業界から足を洗いたい」と検索したどり着きました。

私は現在IT業界で働いておりますが転職したいと考えております。

 

院内SEについて求められるのは人間力だと書かれておりますがそれは言い方を変えると忍耐でしょうか?

また、もともと白狐様はPCなどがお好きだったようですがITが苦手な人間は院内SEもおすすめできませんでしょうか?

 

また、コロナになり院内SEの仕事の仕方など変わった(テレワークが導入された、人員が増やされた)点などございましたらご教授いただけたら幸いです。

 

お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いいたします。

 

回答

この続きはcodocで購入